ホーム
お問い合わせ
サイトマップ
サイトポリシー
文字の大きさ
元に戻す
TOP > 所長あいさつ

センターのご案内

所長あいさつ

平成28年4月1日より新法人になりました
同15日より事務所を移転しました

 日頃より私ども徳島産業保健総合支援センターの活動にご理解ご協力を賜りまして心よりお礼申し上げます。
平成28年4月1日より、独立行政法人 労働者健康福祉機構と独立行政法人労働安全衛生総合研究所が統合し、「独立行政法人労働者健康安全機構」として発足しました。
この新法人のもとで、「治療と就労の両立支援」等、新たな事業も含めて活動してまいります。
また、今年度は各事業所様において、ストレスチェック制度が本格的に施行されると思いますので、研修等を通じまして、皆様方に有益な情報を提供できるよう努力していきたいと思います。
なお、地域産業保健事業においても、事業場を訪問させていただき、現場を見せていただくことによって、50人未満の事業場様の産業保健体制の支援に繋げていきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
4月15日より新築徳島県医師会館内に拠点を構えさせていただき、新たな気持ちで活動をスタートさせていただきます。皆様方が、各事業場におかれまして、より充実した産業保健活動ができますよう、我々スタッフ一同全力で取り組んでまいりますので、これまで以上のご利用をお待ちしております。今年度も徳島産業保健総合支援センターをどうかよろしくお願いいたします。

平成28年4月吉日



独立行政法人労働者健康安全機構
徳島産業保健総合支援センター
所 長  斎 藤  恵
ページのTOPへ